あと6日

こんばんは。夜分遅くにすみません。20P Percの石原麻衣花です。役職は内務を担当していました。
最初は内務の仕事内容を全然分かっていなくて、飲み会担当と後から知って内心焦りました笑でも結局私たちの代では公式な飲み会はできず、安心したような、少し残念なような気持ちです。内務は瓜阪さんとひなと3人で、とてもやりやすかったです。瓜阪さんには学指揮もパトリもお忙しい中たくさん気を遣っていただき、感謝しかないです。ありがとうございました!

まおちゃんの日記にも書いてありましたが、他パートの皆さんと関わる機会はやはり運搬でした。いつも運搬に協力していただき、ありがとうございました。皆さんからしたら運搬なんてやりたくないと思いますし、実際私もやりたくないです笑それでも、運搬がなかったらこんなに後輩の名前を覚えられなかったなとめちゃくちゃ思います。何度も名前を聞いてしまった子、ごめんなさい!おかげさまで、概ね、21と22の顔と名前は一致しているはずです!運搬の道中、一緒に話してくれてありがとうございました。

そして、幹部の皆さん、いつも本当にお疲れ様です。幹部になるまでは部活がここまで幹部の力で支えられているとは知りませんでした。練習場所の手配も運搬車の手配も先生への謝礼金の手配も、全て裏でやってくれている人がいるから、今練習できているんだと知りました。良く考えれば当たり前なのに、身近な人がやっていることで初めて実感しました。本当にありがとうございます。あと6日、最後までよろしくお願いします!

最後に、定演に向けた今の気持ちを少しだけ書きます。私は部活にすごく熱いタイプとは言い難く、ここまで部活を続けてきたのも、人が好きだからというのが1番の理由です。そんな私なのですが、今実はやる気がみなぎっています。もともと、メインのTimpをやると決めた時も私なりに覚悟を持って決めていて、やるからには責任を持ってtuttiに参加しようと思っていました。ですが、振り返ってみるとその覚悟を忘れて何となくtuttiに参加していた時期があったように感じます。申し訳ないし、もったいなくて悔しいです。定演が近づいてきて、私なりにきっかけがあって、今は私史上最もモチベが高いです。(分かりづらいかもですが笑)モチベは高いのに日数が足りなくてとても焦っています。今のモチベに至ったのが遅くて、もしかしたら定演が終わった後に後悔するかもしれません。それでも、自然と定演に全力を注ぎたいと思えている自分が嬉しくて、定演前にこの感情を持てて良かったです。文章が拙くてすみません。とにかく、定演頑張ります!!

短めにしようと思っていたのに、とても長くなってしまいました。ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。定演頑張りましょう!
スポンサーサイト



あと10日

こんばんは、パーカッションパートの高瀬です。外務運搬担当です。

私は大学から楽器を始めました。ロミジュリのティンパニをしていますが、下手くそでtuttiでは皆さんに迷惑をかけることがたくさんあったと思います。あったというか、今もかけていると思うし、申し訳なく思うことがかなりあります。それでも基本から教えてくださった打楽器のみなさんには本当に感謝しています。打楽器始めてよかったです!みなさんのおかげでいつも楽しく過ごせています。これからもよろしくお願いします。

普段他のパートのみなさんとかかわる機会が多かったのは運搬かなと思います。いつもご協力ありがとうございます。運搬は正直面倒だと思います。遅くまで残ったり、何往復もしたり… でも、私はいろんな人と話せて嬉しかったです!最近は暑いしめちゃくちゃ蚊に刺されるしで大変だけど、これも含めていい思い出になったらいいなーと思います。

私は自分の気持ちを文にするのがあまり得意じゃないので短くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。演奏会本番まであと少しですが、元気に頑張ります!

20P 高瀬

冬休みが待ち遠しい

こんばんは!
昨日の夜から今日の朝にかけてはすごい雨でしたね。授業が休講にならないかと微かに期待したのですが当たり前のようにありました。冬休みが待ち遠しいですね!

20Pの石原麻衣花です。幹部の仕事としては内務を担当しています。主に消毒を運んだりサ館の除湿器の水を捨てたりしている地味な係ですが、この前水を捨ててるときに元内務の先輩に話しかけていただけて嬉しかったです。

今日は金管と打楽器の眠りのセク練でした。初めて金管のセク練に参加させていただいたのですが、とりあえずもっと練習しようと思いました。反省点は多いのですが、この音を聴けばいいのか!など普段合奏で得られる発見を先取りできたのは良かったです。もっと管や弦と練習をしたいです!

セク練のために今日は運搬をしました。やっぱり運搬は他学年・他学部と仲良くなれるチャンスですね!もっと話しかけられるよう頑張ります!サ館での練習もそろそろ凍える季節になってきたので講堂の暖かさが身に染みて、なんだか運搬もありだなと思う1日でした(笑)


余談ですが、後期になってから一人暮らしを始めたので部活のあとに友達とご飯食べたりする時間を長くとれて嬉しいです。いつか部活単位で集まれる日が来るといいですね!

お読みいただきありがとうございました!

冬といえば

こんにちは、投稿が遅れてしまいすみません。

20P percパートの高瀬です。外務の運搬を担当しています。雨が降ったら車を出して楽器の運搬をするのですが、今のところあまりその機会はありません。大きい車の運転に慣れていないのでもし車を出すときには誰か隣に乗ってください…

昨日はメインの先生tuttiでしたね。私はメインは乗らないので最近の練習について少し書こうと思います。
私はスラヴでティンパニ、眠りでシンバルを担当させていただきます。ティンパニを演奏するのは初めてで、しかも目立つ楽器なので緊張しています。基本の打ち方からpercの皆さんに教わって練習しているのですが、いつも丁寧に教えていただいて本当に感謝しています…! 力不足でご迷惑をお掛けすると思いますが、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします🙇‍♀️

サ館での練習が許可されてからtuttiがない日はサ館で練習しています。これまで運搬で他のパートの方と話すこともありましたが、それもなくなって寂しいです… tutti の日を楽しみに、個人練頑張ります!

タイトルにも書きましたが、冬といえば何が思い浮かびますか?私はこたつです。実家のこたつをめくったらいつも猫が偉そうに寝てたな〜と今思い出しました。

お読みいただきありがとうございました。

くるくる

こんにちは。部日誌の執筆がとってもとっても遅くなってしまい、すみません。明石さんバリの土下寝させてください(99.9みてください!)。

外務として、運搬を担当しているのですが、私はすごい晴れ女なので私が部活に参加できる日に雨は降らないでしょうし、車を出す機会は少ないかもしれないなあ、と思っています。台車ゴロゴロ頑張りましょう。

先日はメインの初tuttiでしたね。
私はティンパニを担当させていただくのですが、この曲ではパーカッションが私一人しか乗りません。ちょっと心細いですが、目立つパートもいくつかあるので、精一杯演奏したいです。
ちなみに、Tuttiではしっかりfffの音を1小節前に入ってしまったりやらかしました。高校の時の先輩に言われたことなんですが、私は間違えるとくるくる回転してしゃがむ癖があるそうです。思い出すと、先日も恥ずかしくて休みの小節に入った瞬間しゃがんでいました。
さすがに本番では回りもしゃがみもしないですが、学生tuttiは恰好のくるくるチャンスなのです。合奏中、ティンパニの間に光の速さで消えている私がいるかもしれません。何かをミスってます。
1曲通して動じず堂々と叩けるようになるのが今の目標です。


授業との兼ね合いであまり参加できていないですが、お家でバシバシ練習しています!とここで宣言して自分にプレッシャーをかけて終わりたいと思います。
ここまで読んで下さりありがとうございました:)














ページトップへ