Date2022・04・10
ありがたいですね
こんにちは。部日誌のお時間です。今回は21PでTrbの三原悠慎(ミハラユウマ)が書かせていただきます。
まず自己紹介を。この部活に入る前の楽器経験は、小学校で吹奏楽部に入っていてユーフォを2年吹いていました(中高は卓球部等)。大学に入ってサークルか部活にでも入ろうと思ったときにゐのはな音楽部の存在を知って、見学に行ってみたら雰囲気がとてもよかったので入部しました(対応してくれた当時の部長もいい人だった)。ユーフォやってたのでTrbはすごく吹きやすくて、この楽器になった次第です。好きな映画はグレイテスト・ショーマン、好きな漫画はジョジョです。
今日は新しい曲のtuttiと新歓動画用の曲の練習をしました。tuttiの曲の方は今日初めて楽譜を見たので(私が部活出れてなかったため)tuttiなのに全く吹けなくて、落ちないようにするのに必死でした。tuttiの後、同期のTrbの人(前回の部日誌書いた人)にできないところを指導していただいて、いけそうな感じにまでなりました。
今回に限らず、同期の人にも先輩方にもめちゃめちゃ教えてもらっています。うまくできないところを先輩方に聞くと、いつでも優しく教えてくださいます。特に去年度ご卒業なさった6年生の先輩には、Trb完全初心者の私に息の使い方や音の出し方等基礎の基礎から手取り足取り指導していただきました。その先輩のおかげで今の私はなんとかやれてます。
教えることは自分の時間を相手のために使うことです。皆さんの貴重な時間を使って教えていただけて、本当に感謝しています。ありがたい限りです。
さて、4月になったので22の皆さんが入ってきますね。今度は私が指導するターンです。大丈夫なのか?
21P 三原悠慎
スポンサーサイト