☆皇帝初合わせ☆

 お疲れ様です!Tpパート23Nの青木萌々歌です。
 私は中学1年生の時からオーケストラ部でトランペットを吹いていました。私の学校は吹奏楽部とオーケストラ部が両方あり、楽器をやりたい人がどちらに入部するか新入生の取り合いがよく発生していました笑
 中1の始めだった当初は、自分の席の周りの子がオケ部に入るから私もそっちにしよーという曖昧な理由でオーケストラ部の方に入部しましたが、練習を続けていくうちにオーケストラのことが大好きになっていました。トランペットを選んだ理由は、楽器体験の時に1番自分に合っていた(1番音が出たのがTpでした)と思ったからです。そんなこんなしているうちにあっという間に引退し、大学でも続けたいなと思っていたら、優しい先輩方や同期がたくさんいるゐのはな音楽部に入ることができたので、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!
 さて、自己紹介はここまでにして、今日は皇帝の初合わせでした。合奏開始の時はTpがたまたま私しかいなくて本当に緊張しました笑 そして合奏では、管打練では聞くことのできない弦の細かい動きなどを知ることができ、より曲の理解が深まりました。
 私自身まだまだ未熟ですが、先輩方のアドバイスをもとにより一層成長できたらなと思っています。精一杯頑張るのでよろしくお願いします...!!
 
23N青木萌々歌
スポンサーサイト



ページトップへ