レプレ外部練

前回に引き続きHrパート23Pの赤司早葵穂です。畠田くん体調不良につき代打です。
代打といえば、野球でしょうか。私は、根っからの野球バカな父に育てられました。父はカープファンです。5年かけてファンクラブに入ってました。年に数回広島に遠征に行ってます。今日は今年1回目だそうで、試合を満喫していることでしょう。応援企画で新井監督のお面をかぶるとかかぶらないとか…帰ってくるのが楽しみです😌
今日はレプレの管打練でした。普段は1stアシなのですが、今回は畠田くんの代わりに4thを吹きました。オケの4thは音が低いですね。吹奏楽だと大して低い音は出てこないので、少々手こずりました…加えて、楽譜の読み替えがあるんですよね。吹奏楽だとホルンは基本F譜なんです。私は他の楽譜は見たことがないですね。ピアノを習っていたのでinCであればまあいいかとなるのですが、今回はinEでした。普段の音から半音下げるだけのはずなんですが、これがなかなか難しいといいますか、慣れないんですよね。もっとすばやく読み替えができるようになりたいです!
余談ですが、私は常にinCで喋るタイプの人間になります。ホルンの楽譜でドレミファソラシド(FGABCDEF)と書いてあるものをファソラシドレミファと読む人間です。私と話す時は躊躇なくinCで喋っていただいて構いません笑(inCの方が最も多いはずなので)
次のレプレの合わせの時は直井先生のtuttiなので、一層気を引き締めていきたいと思います!

23P赤司早葵穂
スポンサーサイト



ページトップへ