昨日とちょっと雰囲気が違かった2日目🎻
少し疲れが見えてきましたかね。

今日の担当は私です。まずは自己紹介させていただきます。
23N,Vaの坂本優奈(さかもとゆうな)です。
生まれたのは千葉県の蘇我ですが、小学校入学式当日に東京都江東区の亀戸というところに引っ越して、そのまま家族と住んでいます。
小学生はアルトホルン、中学生でトランペット、高校でヴィオラをやってきて、運命的に続けたいと思えた楽器に出会えたので今もヴィオラを続けています。経験3年目のなよなよ経験値ですが‥
今はあるきっかけで保健師を目指していて、なんとか部活と勉強を両立しようと必死にもがいてます。

さて、今日はメインのセク練とtuttiでした。
合宿中初めて直井先生の指揮で創りあげた世界観は、いつもと違ってとても新鮮でした。直井先生の声とブラ1の迫力で台風がどうにかなっちゃうんじゃないかなと思ってしまいました。自分の創りたい音楽と自分の動きや音のギャップがすごくて、弾くのが本当にしんどくなってしまった時が何回もあったけれど、ちょっと意識を変えるだけで素敵な音楽を創る先輩方が本当にすごいと思ったし、模索しながら創り上げていく先輩の姿を見て何とか自分なりに頑張ろうと思えました。曲の細部の創り方を模索しつつ、ビブラートやスピッカート、左手の創り方など、基本的な技術の課題の解決策を自分で探して、聞いて掴みにいって、本番仲間と一緒に自信持って弾けるようにしていきたいです。

23N坂本優奈

スポンサーサイト



ページトップへ