更新遅くなり大変申し訳ないです…

こんばんは、22E Clパートの林です。

一昨日は大学病院でのクリスマスコンサートでした!…と言いたいところなのですが、諸事情により中止になってしまいました。リハーサルの際に病院の担当の方に演奏を褒めていただけたからこそ、もっとたくさんの方に音部の演奏を聴いてもらいたかったなあと、(一応)クリコン担当としては残念な気持ちでいっぱいです。コロナ禍だったということもあり、大学病院でのクリスマスコンサートは2019年を最後に開催されていない状況です。来年こそはリベンジできたらいいな…!と次の開催を願うばかりです。

さて、この間入部したと思っていたのに、気が付いたら幹部代になっていました。私も外務(最後)の一人なのですが、外部施設予約担当のため今のところあまり部活に貢献出来てはいない気がします…。なので個人的な2024年の目標は脱・役立たずとさせていただこうと思います。
冒頭にも書いたように、私は教育学部所属です。今日も教職オリエンテーションを受けてきました。亥鼻の団体に西千葉の民がいるのは珍しいのですが、音部の22は西千葉の民が比較的多いです。西千葉から亥鼻が遠すぎて行くのが大変ですが、その西千葉の民の同期の皆がめちゃくちゃ頑張っているので、私も見習ってこれからはもっとせっせと通いたいと思います。地に足つけて頑張ります…。

こんなレベルの低い目標を掲げた後に言うのも憚られるのですが、一応、一応Clパートのパートリーダーをやらせていただいております。それから春定で中曲Clトップもやらせていただく予定です。本当にすみません。パートの先輩方にはいつも多大なご迷惑をおかけし大変申し訳ないです。うますぎる先輩とうますぎる後輩の間で文字通り影薄くやっております。このブログを境にもう少し影を濃くしていきたいです。

とはいえ、ここまで部活を続けてこられた(しまったというべきか)のは、木管同期のみんなの存在が大きいです。彼らのおかげで部活に来るといつも楽しいので、感謝してもしきれません。ありがとうございます。こんな感じですが、クラリネットのことは大好きですし、教員になってから吹奏楽部の顧問をやりたくて楽器を続けているので、できることなら最後までやり遂げたいと思っています。次の秋には「頑張った」と言えるように、やるべきことを一つ一つこなしていきます。これからも何卒よろしくお願いいたします…!

22E 外務 Clパート 林彩乃
スポンサーサイト



ページトップへ