1日遅れてしまいすみません、、
どうも、こんにちは!!


内務まちぽんに変わりまして、しゅんぴーが部日誌を書きます!


改めまして、Trpパートのしゅんぴーです。
たんたんさん、まちぽん、僕という飲み会大好き三銃士が集まった内務ですが、今年は飲み会という一大行事ができなくなってしまいました、、、、
飲み会以外で部活を盛り上げるにはどうしたらいいのかと日々考え込んでいます。皆さん何かいい案はありませんか、、?


さて、昨日はセク練でした。
僕は金管セクリをやらせていただいているのですが、セク練はゆきちゃんとおいちゃんにもみてもらっています。
2人ともパートリーダーの仕事もあるなか引き受けてくれてありがとうm(_ _)m

僕は人の意見を「絵の具」として考えてます。人によって絵の具の色は違って、発言をすることでパレットに色が足されていく。それを画家(まとめる人)がその色を使って絵を描いていく。
このようにして物事がまとまっていくのだと思っています。
意見が出なければ絵は描けないし、同じ絵の具の種類でも画家が違うと、全く違う絵ができます。

同じような絵は何枚もいらない、なので違う人にもセク練をみて欲しいなと思ったのです。
そして、絵の具がないと絵は描けないです。思ったことがあったら発言して欲しいです。些細なことでも間違ったことでも大丈夫、その絵の具も巧みに使う素敵な画家が音部にはたくさんいるのですから。


タイトルにも書きましたが、ほんとにご飯会がしたいです!!!
部活が終わったら家に帰って1人でご飯を食べる。部活自体は充実してきたけど、何かが足りないなと悶々としていました。それはご飯会が無いからなのだと最近気づきました。
練習が終わって、ご飯大臣として色んな人を誘って、ご飯会で楽しく喋りながらご飯を食べる。僕の中ではご飯会までが部活だったんだなと思いました。
今すぐにご飯会はできないけど、絶対いつかやりたいです。
ご飯会ができるようになり、ご飯会大臣が任命され新内閣が発足するまで、僕はご飯大臣としての職務を全うします。


なかなかに長くなってしまいましたが、読んでくださりありがとうございました。
アルコールと検温は忘れずに、、、


19P嶋﨑
スポンサーサイト



ページトップへ