ホーチミンの空港からお送りします。隣にホルンの美咲がいます。
先日は素敵な会を開いてくださりありがとうございました!本当に良い会で書きたくなったので部日誌書きます。
スラブは周りを見ていたら記憶がみるみる甦って懐かしくなりました。魔弾、重役に18がたくさんで眼福でした。後ろを頼もしい後輩が固めてくれてるのも良かった。新世界は終始余裕なかったし竹内さんをガン見してたのバレバレだったけど耐えてそうでほっとしました。いろんな良さの詰まった楽しい演奏会でした!
あと皆さんからの寄せ書きが良すぎてもう全員にお返事書きたいレベルでした。(送りつけてもいい人は教えてください♡)
1次会では本当にたくさんの人が話しかけてくれたり、褒めてくれたり、泣いてくれたり、、もう愛でしかなかったです。
音部は入った時からずっとあたたかい場所で、コロナを経ても変わらないなんてすごくないですか?愛が深いです。
高校生まではもっとあっさりした性格だったのに、愛とか大好きとか言うようになったのはほぼ確実に音部のせいです。

いきなり話変えますが、「本番で「今」に集中するのを心がけること」オススメです。
失敗したり上手くいったり、本番中って色々あるけど、それを引き摺ったり、なんか練習の時を思い出していたり、軽めの所を脳死で演奏したり(?)してると気づいたら本番終わってた…となりがちだったので、 演奏中は常にその瞬間に集中して音楽を楽しむ! と最近は心がけていました。ちゃんと周りの音と自分の音を聴いて、本番でしか見られないみんなの演奏姿や、指揮の先生の表情や照明を浴びてかっこいい姿を目に焼き付けておくと達成感と満足感が段違いになる気がします。6年やってきて1番大事にしたい気づきだったので紹介でした。

私事ですが、春からは地元の愛知県に戻ります。週2で会ってた人たちと滅多に会えなくなるなんてとても寂しいです。後輩たちが頑張る演奏会にも簡単には行けなくなるのも悲しいです。
もう卒業式しかないので、当日はたくさんの人と話したいです!誰でもぜひ!!

長いのは承知で最後は各方面に…
皆さんいつも運搬ありがとうございます。重いし大変だけど、運搬でおしゃべりするのが私は結構好きでした。今日は誰と話せるのかな☆程度に引き続きご協力いただけると助かります!

だがっきへ
石塚くんの最後の文「またお会いできる日が来るといいなあ…」かわいすぎ笑 めっちゃ刺さりました。絶対また会おう!
みんな本当にお世話になりました。
うち特有の個性溢れた何とも言えない雰囲気が私はとても心地良くて、いつも楽しかったです。
OBの方々に届いたらいいな↓
先輩方が作って下さっただがっきパートがこんなにも大好きです。もちろん先輩方も!またお会いしたいです。

18のみんなへ
もうほんとに全員大好きです。
どの集合写真もみんな幸せそうな顔で推せます。
ご飯の席をいつもあみだくじで決めるけど、誰と隣になっても楽しいのすごすぎる。最高です。
お手紙書いたので卒業式で渡す!

6年間音部にいられて幸せでした!
18P Perc 田中里佳
スポンサーサイト



ページトップへ